Bitcoinで頑張るブログ

Bitcoin、Altcoinの取引検証ブログ

突撃!!専業は儲かるのか!?株式専業10年目のジバニャン氏に専業トレーダーとして生計を立てる厳しさについて聞いてみた

こんにちは、とんかつです、蝉の声がうるさく感じる時期にはいってきましたね。 突然ですが、皆さん、専業トレーダーと聞いてどんなイメージを持ちますか?

twitterの投資クラスタを見ていると、専業トレーダーは成功者、専業トレーダーになって自由な生活を手に入れたいという頭がお花畑な人が意外と多いので、奴らに現実を見せつけるため、私の父で専業トレーダーであるジバニャン氏に専業になったきっかけ、過酷な投資生活について聞いてみました。

ちなみにジバニャンという名前は彼のLINEアカウント名からきています。

 

専業トレーダーの取材にきました、とんかつです。

早速ですが専業トレーダーって儲かりますか?

 

 

またお前はわけのわからないことを始めたのか。

全然儲かってないよ、お前はこんな事しないでちゃんと就活しろよ。

 

 
 

.....

 

 

儲かっていないならやめろよ。

儲かっていないのになぜ専業を続けているんですか?

 

 

 働いてもたいしてお金もらえないし、仕事は大変だからね。

やることないから、株をやっている感じだ。

 

 
 

ぶっちゃけ、株専業より一級建築士資格を生かして働いた方が儲かるのでは......

自由な時間がもてるというのが専業を続ける理由ということですね。

 

 

 ふふっ そうだなwww

ザラ場が終わった後は、ニコニコ動画を見つつソシャゲをやっている。

 

 
 

ほぼニートみたいですね。

儲からない株を始めたきっかけを教えてください。

 

 

いろいろあって会社を辞めてな、そのときもっていた自社株を売ったのがきっかけだ。

株の専業しないほうが収益はプラスになってたな(笑)

収支は、ほぼマイナス億トレーダーだよ。

 

 
 

専業トレーダーで儲けるのは大変なんですね。

ありがとうございました。 

 

 

 

おう

 

 

結論

専業トレーダーとして食べていくのは、専業トレーダーでも厳しい。

専業トレーダーをするには損失を出し続けても生活できるくらいのお金が必要。

株専業よりビットコイン専業!!!暗号通貨は面白いぞ!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin